HOME > 情報掲示板 > 書籍案内

情報掲示板

書籍案内 【国境なき子どもたち】リシャール・コラス氏著『波 蒼佑、17歳のあの日からの物語』

東日本大震災の記憶を刻んだ書籍"L'Ocean dans la riziere(田んぼの中の海)"。
フランスで今年3月に発売され大きな反響を呼びましたが、このたび待望の邦訳が刊行されました。

▼詳細はこちら▼
http://www.knk.or.jp/other/info/2012/121217.html

著者は、フランス出身の知日派、シャネル日本法人代表取締役社長のリシャール・コラス氏。
国境なき子どもたちの活動を多方面で支援してくださっているコラス氏が、
地震発生から数週間後に被災地で目撃した光景、そして被災した方々の体験や気持ちを風化させまいと書かれた小説です。
全編に、被災した方々への敬意と鎮魂の祈りが流れています。

17歳の男子高校生の人生を変えたあの日。そして彼の未来。
年末年始のお休みに、東北を想いながらぜひお読みいただきたい一冊です。

この書籍の印税は「認定NPO法人国境なき子どもたち(KnK)」に寄付され、
東北地方の子どもたちの未来のためにあてられます。

『波 蒼佑、17歳のあの日からの物語』
著者:リシャール・コラス 
訳:松本 百合子

過去がなくなっても未来は持てるのか?
2011年3月11日、始まったばかりの恋に浮かれる蒼佑の17回目の誕生日。
経験したことのない激しい揺れに続いて、ひいばあちゃんに聞かされていた「大津波」が
蒼佑のそれまでの人生をすべて流し去った。

定価:1,890円(税込)
発売日:2012年12月14日
発行:株式会社集英社
集英社ウェブサイト:http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-780652-6&mode=1

募集人数

書籍案内一覧へ

<< 前のページへ掲示板トップ次のページへ >>