HOME > 情報掲示板 > 書籍案内

情報掲示板

書籍案内 教育基金になる!フィリピンNGO LOOBカレンダー2017発売中!

カレンダー募金プロジェクトとは?

現地NGO LOOBのフィリピン人&日本人スタッフが、支援先の子どもたちのアート力を引き出しながら一緒に制作しているカレンダーです。テーマを一から企画し、収益金を子どもたちの教育サポートに充てています。 2010年にスタートして今年で6年目になります。

今年のテーマは
たからもの ?The story of my life ?

現地に根ざしているNGOらしく、子どもたちの視点でフィリピンをもっと伝えることはできないか?という想いから、元ボランティアスタッフのフォトグラファーが渡比し、”写真の撮り方ワークショップ”を開催しました。

子どもたちは、今回のテーマである「たからもの」をファインダー越しに見つめ、日本にいるお友達に伝えるために、ひとつひとつ丁寧にシャッターを切っていきました。

さぁ、子どもたちの感性で撮影した「たからもの」とは、どんなものでしょうか?ぜひ手に取って見てみてください!

教育基金になる!NGO LOOBカレンダー2016 「たからもの?The story of my life?」
発行日
購入方法今年のLOOBのカレンダーは

?子どもたちの”たからもの”を紹介♪
?子どもたちが撮った写真も多数掲載♪
?フィリピンのマンゴー菓子付き♪

・1冊800円(送料無料)
・お届けは12月中旬
・壁掛タイプで28枚 (中綴じ冊子)
・サイズは見開きA4
・日曜日はじまり

カレンダーの収益は?

800円から制作費や送料を抜いた500円が現地の教育サポート基金となり、カレンダーに登場する子どもたちを含む80名の学資金となります☆ 
寄付も1口500円から受付け中です。

学校に通うのに必要な費用は?

お弁当代、交通費、その他学校のプロジェクト等に1日平均30ペソ(75円)かかります。月にして1500円、1年間で15,000円です。つまり、500円の募金は子どもが1週間、安心して学校に通える金額になります。

ご注文はこちらから:
http://www.loobinc.com/form_calendar.html
価格1冊800円
お問い合わせ先
E-mailinfo@loobinc.com
URLhttp://www.loobinc.com/form_calendar.html

書籍案内一覧へ

<< 前のページへ掲示板トップ次のページへ >>