HOME > 情報掲示板 > イベント情報

情報掲示板

イベント PLASチャンネル「私たちがアフリカで働く理由?国連IOM×NGOの現場から」

みなさんは西アフリカのシエラレオネにどんなイメージがありますか?

シエラレオネが舞台の映画『ブラッド・ダイヤモンド』で描かれた内戦であったり、感染症と向き合ってきた過去といったイメージを持つ人もいるかもしれません。

一方で、大西洋が広がる美しいビーチや、歴史的な遺産や、人口の約半数が18歳未満の若い国であったりと、知られていない資源や可能性もたくさんあります。

今回のゲストは、シエラレオネで国連IOM職員として活躍されている赤尾邦和さん。
今年からPLASの新理事にも就任しました。

ITコンサルタントとしてキャリアをスタートした赤尾さんは、大学院への進学、JICAスーダン事務所駐在を経て、シエラレオネでは、ディアスポラ(移民)を活かした国づくりや、若者の起業支援など、さまざまなプロジェクトをリードしてきました。

そんな赤尾さんに、これまでのキャリアパスから、現場でプロジェクトを動かすときに大事にしていることや難しさ、アフリカで働くやりがいなどをお話いただきます。

PLAS事務局長の小島からは、取り残された子どもたちが前向きに生きられるためのウガンダ・ケニアでの活動や、NGOで働くやりがいと課題についてお話させて頂きます。


「いつか国際協力の現場で働きたい!と考えている人」
「シエラレオネをもっと知りたい人」
「国連機関やNGOへのキャリアパスのヒントを得たい人」
「移民や若者支援にかかわる仕事に興味がある人」


そんな方にもおすすめです!

主催団体特定非営利活動法人エイズ孤児支援NGO・PLAS
日時・期間2021年02月26日(金)20時30分?22時
会場オンライン開催
定員100名
参加費500円(税込み)
申込期間2021年02月09日?2021年02月25日
申込方法・各回の開催当日の夕方までにpeatixページにてチケットを購入いただいた方に、視聴するためのURLをお送りします。
※限定イベントのためURLは外部に漏らさないようにお願いします。

※チケットをご購入いただいた方は、配信時間が過ぎても限定URLで視聴ができます(閲覧できる期間が2ヶ月以内となる配信回もございます。ご了承ください。)
お問い合わせ先
団体名特定非営利活動法人エイズ孤児支援NGO・PLAS
担当者名門田瑠衣子(代表理事)
TEL.03-6821-1758
E-mailinfo@plas-aids.org
URLhttps://www.plas-aids.org/

イベント情報一覧へ

<< 前のページへ掲示板トップ次のページへ >>