HOME > 情報掲示板 > 人材募集

情報掲示板

契約/嘱託職員 広報・スタツア・フェアトレード担当募集!! ハロハロ東京事務局ボランティア

フィリピンと日本で活動するNPOハロハロの東京事務局の
「広報」「スタディツアー企画運営事務」「フェアトレード製品管理流通」
を担当するボランティアさんを募集します。

東京都江東区(門前仲町)にある事務所にて、
世界にチャンスを広げる仕事の機会づくりや教育そして人づくりを
バックオフィスから活性化し、インパクト拡大を目指してくださったら嬉しいです。


【事務局業務について】
おもに以下の3点のいづれかで、あなたの得意を活かした分野でご活躍いただきます。

1:広報/刊行物の編集
主な刊行物の編集・発行をお願いします。
・毎月発行するメルマガ
・4ヶ月に1度発行するA4サイズのマガジン
・年に1度発行する年次活動報告書
デザイン制作はデザイナーに任せますので、
文字原稿や写真原稿の収集、レイアウト指示などをお願いします。
いつも応援してくださるサポーターの皆様や、はじめて出会う方々に、
日頃の応援の感謝とともに成果を伝えていく、楽しくあたたかい人の広がりのために欠かせない
広報にやりがいをもって取り組んでくださる方歓迎です。


2:スタディツアー事務
フィリピンの事業地で実施している各種の現地視察会や体験プログラムの事務補助になります。
・ホームステイ型視察会
・1日視察会
・ボランティア体験プログラム ....など。
おもには日程書や参加者情報の収集、告知広報などになります。
毎月1件以上の申し込みがあり事務作業も多い為、効率化も考えていただけると嬉しいです。
やる気次第では企画運営にも携わっていただけます。


3: フェアトレード製品管理・流通
フィリピンの事業地で制作している自立支援の雑貨を
日本にてnetshop、委託卸、イベントで流通販売していくお手伝いをお願いします。
在庫管理やオーダー、netshop運営、委託卸の拡大、イベント申込〜出展まで
がんばった分だけ、現地の人々への仕事の機会増というインパクトも見えやすい
やりがいのある内容です。

【他にも、企画経営補助、会計、システム、カメラ、デザインなどあなたの得意を生かせる業務あります】
随時お問い合わせ下さいませ。


【NPOハロハロ団体紹介】
私たちハロハロは、現地の人々とともに成長できる場を築き、
「楽しく生きられる社会作り」に全力になれるファンを増やしています。

●ハロハロのビジョン●
だれもが生まれた環境に左右されず魅力的に働き生きることのできる社会作り

●ハロハロのミッション●
フィリピンの貧困地域に生活する人々とパートナーシップにのっとり、
持続可能なシゴトの場を広げます。
そして豊かさを共有できるすてきなライフスタイルを世界に広げます。

●事業内容●
(1)生計向上事業
フィリピンの貧困地域で廃材や天然素材を活用した物づくり(フェアトレード)により収入を向上させ女性の社会参加も促しています。
また、マイクロファイナンスによる地域産業の活性化と地域の自助活動を促進し、継続的な貧困問題解決を目指しています。

(2) 教育事業
未就学児童の通うフリースクールの経営支援や、
高等教育機関で学ぶことを望む学生への奨学金制度の運営支援、
義務教育課程の子供たちへのパソコンを活用した学習補助を行っています。

(3)人材育成事業
ハロハロに関わる全ての人(フィリピン、日本関係なく)が、
グローバルな視点を持ちつつ、ローカルで活躍できるよう、各種啓発事業を行っています。

広報・スタツア・フェアトレード担当募集!! ハロハロ東京事務局ボランティア
募集人数3〜5名程度
勤務地ハロハロ東京事務所(門前仲町)
勤務時間目安:週1日〜 1日3時間以上 平土日祝日10時〜21時で曜日時間は応相談。 長期歓迎!! 短期もご相談ください。
待遇交通費補助(上限あり)
応募方法HPのスタッフ募集ページにある申込フォーマット
 http://www.npohalohalo.org/join/staff/

もしくは、Email(mail@npohalohalo.org)に履歴書を添付の上、ご応募下さいませ。
件名「日本事務局ボランティア応募」「名前」「年齢」「所属」「弊団体で関与したい業務分野」をご明記ください。
*Emailでお申込の場合、PCアドレスをお使いください。

弊団体からの返信メールに、履歴書を添付していただき、 面談日程を決めるという流れになります。
*履歴書は自由フォーマットですが、ご自身の経験や可能な業務がわかるよう明記下さい。
*当団体でとくに関わりたい分野や実施してみたいことがあれば記載下さい。
*ボランティアであっても、弊団体の方でご参加をご遠慮いただくことがございます。事由についてはお伝えしておりませんのでご了承くださいませ。
お問い合わせ先
問い合わせ先NPOハロハロ
担当者名成瀬悠
TEL.03-5875-9923
FAX.03-5875-9923
E-mailmail@npohalohalo.org
URLhttp://www.npohalohalo.org/join/staff/

人材募集一覧へ

<< 前のページへ掲示板トップ次のページへ >>