HOME > 情報掲示板 > 助成金情報

情報掲示板

助成金情報 2015年度「NGO組織強化支援」募集開始(アーユス)

すべてのいのちが尊重される平和で持続可能な社会は、国益の確保・拡大を目指す国家や、競争を通じた利益追求を目指す企業ではなく、市民によるイニシアティブが尊重され、より一層強化されなければ達成されません。本事業は、その担い手となるべき国際協力NGOの国内人件費の一部を支援することでNGOの組織強化が図られ、より充実した活動が展開されることをねらいとしています。

2015年度「NGO組織強化支援」募集開始(アーユス)
助成金の目的 この「NGO組織強化支援」制度は、国際協力NGOの国内人件費を一部助成するもので、NGOの人材に対する支援を通して、NGOの組織強化と活動の充実及び向上に資することを目的にしています。 支援期間は、2015年4月から1年間で、初年度は180万円。同一NGOに対しては最長3年間を限度に継続支援を行います(次年度150万円、最終年度120万円を限度とします)。
事業内容 2015年度の支援テーマは「原発に頼らない社会・地域づくり」です。3.11は日本の国際協力NGOにとっても大きな転機になりましたが、とりわけ福島に関連した活動をおこなってきたNGOにとって、原発災害がもたらした計り知れない被害の実態は、それぞれの活動にも大きな影響を及ぼしていることと思います。

 アーユスでは、国際協力を基本に据えつつ、福島の経験などを踏まえて、原発に頼らない社会・地域の実現をめざすNGOが、より継続性のある質的な向上を伴った活動を行えるように、組織的に発展していくことを手助けしていきたいと考えます。詳細につきましては、アーユスのウェブサイトをご参照ください。
助成期間2015年4月1日〜2016年3月31日
募集要件 過去2年間の平均年間収入がおよそ500万円から1億円までの団体。その他の条件についてはアーユスのウェブサイトから募集要項をご参照ください。
応募期間2014年8月1日〜2014年9月30日
お問い合わせ先
問い合わせ先アーユス仏教国際協力ネットワーク
担当者名井上
TEL.03-3820-5831
E-mailtokyo@ngo-ayus.jp
URLhttp://ngo-ayus.jp/ngo/ngo_support/

助成金情報一覧へ

<< 前のページへ掲示板トップ次のページへ >>