HOME > 情報掲示板 > 助成金情報

情報掲示板

助成金情報 クラウドファンディング掲載プロジェクトの募集

アフリカを支援する団体や、アフリカ現地の起業家等のためのクラウドファンディングサイト「bizafrica」では
随時掲載プロジェクトを募集しています!

よくあるクラウドファンディングと異なり、目標金額に到達しなくても資金を受け取ることができるタイプもございます。
活動資金の確保に、是非ご利用ください!

※クラウドファンディングとは、不特定多数の人からインターネットを通じて資金を集める仕組みのことです。
bizafricaのクラウドファンディングは「購入型」で、
何らかの「リターン」(支援者へのお礼)を販売することで資金を集めます。
リターンの金額や内容は自由に決めていただくことができます。
お礼のメッセージやアフリカのお土産物・フェアトレード商品など


(1)目標達成タイプ・・・
目標達成期限内に目標金額を集められた場合のみ、資金を受け取ることができる。
目標金額に達しなかった場合、支援金は支援者に返される。目標達成期限内に目標金額に達した後でも、
目標達成期限に到達するまでリターンの販売を続けることができる。

(2)ダイレクトタイプ・・・
目標達成期限内に目標金額に達するかどうかにかかわらず、
プロジェクト実行者は目標達成期限に到達すれば支援金を受け取ることができる。

クラウドファンディング・サービスの利用手数料として、リターンの売上代金のうち下記の割合を当社が徴収します。
(1)目標達成タイプ…15%
(2)ダイレクトタイプ…25%

bizafrica
助成金の目的アフリカ地域のビジネスの発展
アフリカ地域で活動する団体等の支援
事業内容
助成期間プロジェクト掲載から最長で180日以内にプロジェクト掲載期間設定
助成総額任意に設定可能
募集要件以下のいずれかを満たす人
1.アフリカ諸国のいずれかに在住している。(国籍は問わない。)
2.アフリカ諸国のいずれかの国籍を有する。(居住地は問わない。)
3.アフリカ諸国のいずれかを支援するためのプロジェクトを掲載しようとしている。
応募期間
応募方法ホームページに会員登録を行い、
プロジェクト申請フォームから内容を申請してください。
選考方法申請フォーム入力内容、及び電話又は直接お会いしての面談の内容を基に、
弊社社員3名(中小企業診断士)によりプランを審査致します。
適宜、修正をお願いする場合があります。
備考
お問い合わせ先
問い合わせ先合同会社RAINBOW AFRIKA
担当者名青木 梨花
TEL.090-3652-3758
E-mailinfo@bizaf.jp
URLhttp://www.bizaf.jp

助成金情報一覧へ

<< 前のページへ掲示板トップ次のページへ >>