HOME > 情報掲示板 > 助成金情報

情報掲示板

助成金情報 エイズ孤児支援NGO・PLAS「ジャストギビング挑戦中!」

エイズ孤児支援NGO・PLASです!

みなさんはジャストギビングをご存知ですか?
現在プラスでは、11/1-12/25までの期間にジャストギビングでスタッフひとりひとりが
それぞれの「チャレンジ」に挑戦しています。
そのチャレンジに共感してくださる方は、「寄付」というかたちで
応援していただけたらうれしいです。

●ジャストギビングとは
JustGivingは、2001年イギリスで設立された、
NPO/NGOへの寄付を募る参加型のオンライン・プラットフォームです。
世の中を変えたいと思う個人が、支援したいNPOを選び、「チャレンジ」を登録。
友人や家族はもちろん、自分のチャレンジに共感してくれる人から寄付を集めることができます。
日本では、2010年3月よりサービスを展開しています

詳細はこちら http://justgiving.jp/

●プラススタッフのチャレンジ一覧

ホームページはこちらから http://www.plas-aids.org/

プラススタッフの挑戦は以下です。
今年もスタッフとインターン生がジャストギビングで挑戦をしています!

代表 門田瑠依子
「NGOで働きたい人、働く人のためのブログ記事50本でエイズ孤児支援!」
http://justgiving.jp/c/8511

事務局長 小島美緒
「毎朝、家族に手作りの朝ごはんをつくってエイズ孤児支援!」
http://justgiving.jp/c/8510

インターン 鳥羽彩加
「一日一枚一言葉 写真と言葉でエイズ孤児支援!」
http://justgiving.jp/c/8513

インターン 冨田真理子
「twitter上でフランス語講座開催!」
http://justgiving.jp/c/8514

インターン 涌井元希
「自分の中の「無知」と戦ってエイズ孤児支援!」
http://justgiving.jp/c/8520

インターン 竹屋早百合
「2か月5キロダイエットでエイズ孤児支援!」
http://justgiving.jp/c/8517

インターン 和野佳祐
「笑顔でつながろう2012」
http://justgiving.jp/c/8515

インターン 有光智佳子
「ウガンダのニュースを配信してエイズ孤児支援!」
http://justgiving.jp/c/8532


●ジャストギビングの収益は?
エイズ孤児たちが継続的に学校に通うことを目指す寄付キャンペーン、
「エイズ孤児を学校へ」キャンペーンへのご寄付として充てられます。
来年はじめからスタートするウガンダでの新規事業では、現地のパートナー団体とともに、
学校に通うことができないエイズ孤児の就学支援をするための養鶏事業を行います。

スタートアップに必要な養舎を建設するための費用134万2,000円が集まることで、
50名のエイズ孤児が継続的に学校に通えるようになります。

ジャストギビングを通して、スタッフを応援していただくことで、エイズ孤児の笑顔にもつながります。
みなさまからの応援・ご支援をお待ちしています!

「エイズ孤児を学校へ」キャンペーンの詳細は http://www.plas-aids.org/support/donation

また、プラスでは、「ジャストギビングで一緒にチャレンジすることでプラスを応援したい!」
という方を大募集しています!
チャレンジはどんな内容でも構いません。ご興味ご関心お持ちの方、ぜひご参加ください!
プラススタッフと一緒にジャストギビングを盛り上げましょう♪
http://justgiving.jp/team_charity_detail?charity_id=8510

エイズ孤児達が笑顔で学校に通えるように、皆様のご協力をお願いします!

●プラスについて
プラスは、2005年12月に日本初のエイズ孤児に特化したNGOとして設立されました。
エイズ孤児の現状改善を目指して、ウガンダ共和国、ケニア共和国で現地団体とともに、
学校建設、母子感染予防事業やエイズ啓発事業を行っています。

●お問い合わせ

エイズ孤児支援NGO・PLAS
担当:小島
E-mail:info@plas-aids.org

TEL/FAX: 050-3627-0271

応募期間2012年12月07日〜2012年12月25日
お問い合わせ先
問い合わせ先エイズ孤児支援NGO・PLAS
担当者名小島
TEL.050-3627-0271
E-mailinfo@plas-aids.org
URLhttp://www.plas-aids.org/

助成金情報一覧へ

<< 前のページへ掲示板トップ次のページへ >>